よく訓練されたべとこんの日記

生者の為に施しを、死者の為には花束を。正義の為に銃を持ち、全ての不義に鉄槌を! (by BLACK LAGOON)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS第2羽

 
 

ほいほい

 


 
 




---ゼロと種族の盾---





「ええ?!あんた私より年上なの?!」

トリスティン魔法学園寮、ルイズの自室。
放課後になったのでベトナの身の上話を聞き、何気なく歳を聞いたルイズは驚きの声を上げた。
ルイズと大差の無い身長と、そのお気楽な性格だ。無理も無い。
胸はルイズよりあったが、それはあえて触れないで置こう。

「18の時に陸軍に入ってから5年経つよ」
「…本当に軍人なの?」
「うん、ベラート連邦ノバス派遣軍第1師団第3歩兵連隊の"紅旗大隊"所属だよ」
「紅旗大隊?」
「私の一族って職業軍人が多くてさ、隊長が一族の人だと隊旗が赤いの。本当の隊名は突撃歩兵大隊」
「へー、じゃぁ貴方の階級は?」
「1等軍曹、まぁ下士官だね」

てへへ、と照れたように笑う。癖なんだろうか。

「歩兵なら、魔法は使えないわよね…」
「フォースはみんな使えるよ?」
「ええ?!貴方、杖持ってないじゃない」
「ホーリー系初級フォースなら無くても使えるけど、攻撃系と上級系はその人次第だから持ってない人多いよ」

じゃ、初級でもいいから使ってみて、とルイズ。
杖が無い為、ルイズを対象に初級フォース"ソウルバラッド"を唱える。
少々、体が暖かくなったような気がした。

「自然治癒力を高めるフォースなんだけど、あんまり役には立たないかなー」
「杖も無いのに魔法が使えるなんて、まるで…エルフみたい」
「エルフって、コラ種族の事?ここにもいるの?」
「ええ、聖域のあたりにいるって聞いたわ。まぁ、あいつらと貴方は違うみたいだけど。」

ベトナの耳は尖っているが、話しで聞いていた長い耳というのに当てはまらない。
成体でも身長が低いままというのも聞いたことが無かった。

「そういえばさ、使い魔って何をすればいいの?」
「そーねぇ… 視覚とか感覚を共有、というのは貴方が人間だから駄目みたい」
「そっかー」
「秘薬を探して持ってくる、というのはどう?」
「んー スミスの人なら出来そうだけど…」
「じゃ、私の身を守るなんてどう?軍人ならできると思うけど」
「おっけー それ得意」

えへん、と胸を張るベトナ。自然と胸に視線を移してしまって後悔してしまった。

「あ、あとは私の身の回りの雑用してもらおうかしら」
「あいあい たいちょー」
「それと寝る所だけど… 暫く一緒のベッドでもいいかしら」
「んー 窮屈そうだからいいや」
「それじゃ貴方、どこで寝るつもりなの?」
「そとー」
「まぁ、貴方がそれで構わないならいいけど… せめてここで寝たら?」
「んー この部屋って落ち着かないんだよねー」

魔法が使えないといっても、そこは貴族の部屋だ。
調度品も高価なものが多く、軍人暮らしが長い彼女には居心地が悪かった。

「そう、それじゃ朝起きたらでいいから、これを洗濯しておいて頂戴」
「りょーかい たいちょー」

洗濯物を受け取り、おやすみを言って外へ出る。外は既に暗くなっており、月が二つ出ていた。
しかしノバスの月は一つ。それも巨大なものの筈だが…

「やっぱり他の星系かなぁ」

宇宙を網羅したベラート人ですら知らない星。今まで見たことの無い"魔法"。
普段の彼女からは思いつかないような真剣な眼差しをしながら、一人で呟いた。



topへ  ひとつ戻る   ひとつ進む





スポンサーサイト
  1. 2008/02/10(日) 10:36:21|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だりぃ | ホーム | SS書いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rfbyrf.blog75.fc2.com/tb.php/108-3345743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RedFlags

Author:RedFlags
越南解放戦線

平成20年4月
 RFZ/T鯖ベラート軍
  ノバス戦線より撤退

平成20年5月
 FEZ/A鯖ゲブランド軍
  エセスティア戦線へ参戦
 
nico → "368326"

→CoHMOD自作動画
→RF動画
 
【連絡先】
twitter:
 NVA_RedFlags
マストドン:
 @nva_infantry_jp@friends.nico
すかいぷ:
 nva-redflags(RF関係と言うべし)

「.co」「.ne」「.cn」は書き込み禁止中です。
かな文字にする等の変換を行って下さい。





 

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

その他

ud

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。